新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

BS時代劇

友人からのうれしい情報。持つべき友はコマメな友。というわけで堺さん主演ですってー!

BS時代劇『塚原卜伝』制作開始のお知らせ

原作よく知らないけど、何故これを堺さんがやるのかは不思議に思う(笑)。だって

戦国時代に剣の聖地・鹿島に生まれ、幼少より鹿島中古流の太刀を学び、17歳で武者修行の旅に出て、生涯数多の真剣勝負や合戦に臨んで一度も負傷しなかったという伝説的な剣豪・塚原卜伝
波乱万丈の死闘を潜り抜け、鹿島神宮に千日間の参籠をしてついに会得した「一つの太刀」とは。


ええー!生涯一度も負傷しなかった伝説の剣豪???ええと〜、変態っぽい天才剣士役とか、惜しまれながら腹切る役とか、性格悪そうな鼓打ち役とか、うつけものっぽい殿様役とか、ニヤニヤ殺人鬼役なんかは、キャスティングされる理由がなんとなく理解できます!ですが戦国時代の剣豪とは…。想像がつきませんっ(笑)。故にいろんな意味で楽しみですっ!

なんつったって、これってこの間までハマリまくってた血風録やってた枠じゃん。まともな時代劇である可能性が高いじゃん。でもって脚本に名前を連ねている山本むつみさんて、私はあんまり面白いと思わなかったけど世間的には大成功だった「ゲゲゲ」の方じゃん。しかも再来年の「キャスト次第だわねー」と、私が今から若干腰が引けている大河ドラマ「八重の桜」の脚本の方じゃん!てことは、もしかすっと脚本家さんが気に入っちゃってゴリ押しで再来年の大河に…とかってことも…(妄想中)。
いやーん!楽しみじゃないのおー!(←支離滅裂ですがあらゆる意味で期待値がミーハーちっくにぐぐっとあがったことをお察しください)。


頑張れるわ。これがあったら苦手な戦国時代も克服するわ。暑い夏も乗り切れるわ!とりあえず原作読むわ!