新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

白モッコウ満開


ガレージ横のフェンスに這わせた白モッコウバラ。黄色が一般的だけど、白もキレイだと思う。花数は黄色には劣るけれど、何しろ香が良くて。玄関から出ただけでほわ〜んと甘く爽やかなバラの香り。手入れはほとんどいらない感じ。ただ、旺盛でどんどんどんどん伸びてしまうので、道路沿いはひたすらこまめに剪定し続けないと、ご近所迷惑…。ご近所トラブルだけは起こしたくないので、そこんところは若干神経質に切りまくり。
で、道路側から。

マス格子のフェンスがスケスケだったので、コレのお陰で適度な目隠しになりました♪黄色いニクイアイツがドーンと立ってますがそこは御愛嬌(笑)。あー、またびよーんと伸び始めてるところがありますね。切らねばなー。