新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ほぼ業務連絡

ばったばったとしておりまして、なかなかブログが更新できないっ!
そんなわけで、近況をばちょろりと。


私、千葉県在住でして、ブログでもたびたびそんなことを書いたりしておりますが。そのため今回千葉の水害をニュースで知った方からいろいろとご心配をいただきました。ありがとうございます。
このとおりぴんぴんしてます。我が家が住まう地域は、昔から高台で地盤がしっかりしていることだけが自慢みたいな場所でして。おかげ様で水の害についてはさほど心配いらない状況です。ご心配なく。
とはいえ、こういうことがあると安全な場所なんてどこにもない…という気持ちになりますねえ。ほんと、ウチに限らず日本全国皆様怖い思いをしますよね。お互い気をつけねばいけません。


さて。で、たまたまなんですが。そんな折、千葉にいないのです。なんというか…山籠り中です。大層元気です。


で、更にたまたまなんですが、ちょっとPCにいろいろ問題が生じて、メールの受信はできるのに送信ができないという物悲しい状態に(涙)。これについては対処法もいろいろあるハズなんですが、やってる暇がないのと(←何しろ疎いから時間かかる)、千葉に戻りさえすれば解決することらしい(←確かじゃないところがまた疎い感じで…)ということで、ちょっとメールへのお返事ができない状態で。ごめんなさい。本当にこんな時に限ってですよ…もう。読むことは読めるので、とてもありがたく思っております。週末くらいにはお返事できる予定ですので、少しお待ちいただければと…。


ただこんなときはいろいろなコトが起こるもので、「官僚たち〜」も見ることができておらず…感想は次回2回分いっしょくたになりそうな感じ。もしも楽しみにしてくださっている方がいらしたらごめんなさい〜。来ていただいても週末までは更新できないと思われます。


そうこう言ってるうちに夏休みも半分終わりですねえ。暑いのも辛いですが、夏なんだもん、パーっと明るく晴れた青い空に入道雲がもこもこ〜っとしているのが一番いい。ニュース見ながら、頭上の鈍色の空を見上げながらそんなことを思うのでした。