新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

夏の庭

暑いときは庭仕事は嫌。
ここ二日ほど妙に涼しいんですが、それでも庭に出るのが嫌。
草むしりもしなくちゃいけないな〜とは思ってるし、花の終わった朝顔プランターも移動したいし、撫子類がテキトーに咲き終わったプランターも片づけて、落ち葉の散らばったガレージも掃除して…とは思うものの…思うだけ(笑)。部屋の中と違って、見ないよう見ないようにと目を背けていれば、なんとなく見ないで済んでしまうしねえ。


何が嫌って、蚊がすごいんだもん。
それにいくら涼しいっつったって、昼間は暑いし。
暑いから、部屋掃除だけで力尽きちゃうし。
でもそろそろやらないとダメだよねえ〜。
明日あたりやりますかー(誰に言ってるんだ)。