新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

無茶いいますがな

はあ〜〜〜〜。溜息をつくと幸せが逃げていくと言ったのは誰でしたっけ?はあああ〜。今日だけで10個や20個の幸せが逃げていってる気がするけど。でもそんだけ逃してもこの平凡な生活なのだとしたら、まあいいかとも思います。十分幸せだろ…。


ため息の根源であるお仕事。「このご時勢、仕事があるだけ幸せだよね」というのは行く先々で聞こえてくる言葉だけれども、だからと言って何があっても我慢我慢というのは違う気がするっ。仕事がいただけてありがたいから、何もかも相手の言いなり…ってわけにはね。いかないわよね…ほほほ。でも引き受けたからにはがんばる!それが大人の筋の通し方だわね。


さあ〜やるどーやるどーやるどー(←単に自分を励ましている)。頭よー!働けー!