新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

実況中継しつつ凹み話

現在リビングで娘たちがWiiをやりながら喧嘩してます。
次女「私にも勝たせてよっ」
長女「うーん。だって負けるの難しいんだもん」
次女「お姉ちゃんなのにそんなこともできないの!」
長女「頑張ってるんだけど〜」
次女「ああー!もうまた!なんで!」
長女「ごめんごめん。難しいなあ。負けるの」
一方的に次女がキレていて、長女はのんびり謝ってます。わけのわからない会話です。




そんな娘たちのことは放っておいて、私はちょっぴり凹み中。先刻一人でスーパーへ買い物に。帰ろうとして車に乗り込むと駐車券がないっ!!!お買いものしていなくても2時間までは無料のスーパーなんですが、券がないことには出庫できない。サービスカウンターに申し出て住所や名前を書類に記入。お買いものしたレシートを見せて出庫用カードを無料でいただく…。すみません…本当に。どこで落としたのかなあ〜。
こんなときは事故りやすいもの。気をつけなくちゃーと思いながら家路へ。家について荷物を下ろす。あれ?あれあれ?買い物袋がひとつ足らない。100均で買い物した袋がまるごとない。曖昧な記憶をたどると、どうやら買い物カートの持ち手にひっかけたまま置いてきてしまった感じ。恥ずかしながら電話して問い合わせる。中身を一個ずつ「両面テープ1つ。マグネット2つ。ノート1冊。椅子の足につけるクッション材1つ」と安い買い物を電話口で言うのもちと恥ずかしい。「届いておりますよ〜」と優しいお言葉。名前と電話番号を告げる私。
あ、なんかこの電話口の人の反応、もしかしてさっきの駐車券の対応してくれた人っぽい(恥)。いったいどんだけボヤっとしてんだ!自分!なんか情けないなあ〜。それにしてもサービスカウンターって本当にサービスカウンターなんだなー(意味不明)。





あ、今リビングでの姉妹喧嘩の仲裁に父親が乗り出した模様です(笑)。
パパ「喧嘩しないでやりなさい!」
長女「もう終わりにしたいー」
次女「なんでー!まだ勝ってないもん!もっとやりたい!」
パパ「じゃあパパとやろう…」
甘いっ!甘すぎる!なんで男親ってこんなアホみたいに甘いんですかねえ。
パパ「あ、ごめん。勝っちゃった」
次女「うわーん」
アホか。勝負の世界は厳しいんじゃっ!シビアな現実世界を思い知れっ!