新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

茹で落花生

落花生の産地じゃないと、たぶんあんまりお目にかかれないであろう生落花生。この時期になると一瞬八百屋さんなんかに出回ります。
ほんとの「生」それを殻ごと茹でて食べる♪これがたまらん美味しさです。食べたことのない方に「茹でが一番!」と言うと「生臭かったりしないの?」なんて言われますが、何を仰る!香ばしくてたまらない歯ごたえと味わい。よく殻を剥いて真空パックになってたり、冷凍になってたりする茹で落花生はありますが、殻付き生を茹でて温かいうちに頂くのは格別です〜。子供たちも夢中で食べる!
もしも食べたことのない方で、殻付き生を手に入れる機会があったら是非♪あんまり人にものを勧めることはしないんですが、本当にこれは美味しいんだって!