新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

出雲の阿国3

半分終りましたねえ。本日も三九郎のワルっぷりに心が躍りました!できることならこの辺のおわん絡みの修羅場は原作に忠実に、ここだけで3話ぐらいつかってやってもらいたかったかもー!っていうのは冗談としても来週はお菊ちゃんも出てくるし、楽しみじゃのう。
ずーっと怖い顔オンリーだった堺さんですが、今日は思い出話をするにあたってちょっとだけ表情が緩みましたね。あの微笑みはたまに見ると瞬殺されます(笑)。やたらめったら畏まったしゃべりっぷりも良い。ついでに梅庵キックもよかった〜。じじいに足蹴にされる三九郎。眼福じゃ(←変態)。今日も三九郎の腰の辺りの細さばかりが目に付いて、たまりませんでした。紫が似合うのねえー。
それにしたって「三九郎が離れて行っても良い」って正気ですか?阿国さん!今からそんなこと行ってたらお菊ショックはどうなるえ?あなたは三九郎に振り回されてナンボだよ。というのは私の個人的な趣味の問題ですが。まあ月日が流れる流れる。やっぱり全6回には無理があったと見える。