新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

電気ケトル

先日、夫の実家に遊びに行った折、初めて体験しました。電気ケトルっていうやつ。世間では最早もってて当たり前なアイテムぽいですが、あんまり必要性も感じずスルーし続けてきました。
ですが初めて体験したティ○ァールのそれはびっくりするほど簡単で快適で兎に角早かった!留守電は怖いから使わないと宣言するほど電気関係にめちゃくちゃ弱い80過ぎの義母も完全に使いこなしてたし…(←これが一番驚きだった!)。


というわけで、急激に電気ケトルが欲しくなり、調べてみたらオシャレなのもいっぱいあった…。

 ←実家にあったのはコレ。

 ←レトロな感じがかわいい。

←さすがのディロンギ。カラフルな色アリ。

 ←±0。ステンレスもかっこいい。


 ←で、いろいろ迷いに迷って買ったのがこちら。

ビタントニオです。なんとガラスでした。割れるリスクはあるけれども、お湯が沸くのが見えるのがなんとも楽しい!という、まあ「なんとなく」な理由なんですが、悪くないかなー?と思います。

ただ、置き場所に迷っております…。