新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

平茶碗

お茶碗を新調。

今までまるっこいタイプをずーっと使ってきていたのだけど、1〜2年前からこの平茶碗にぐぐ〜っと惹きつけられておりまして。なんだかここんとこ忙しいばっかりで生活がパリっとしないな〜と思い、心機一転するために購入。まあ、理由はなんでもよかったんだけど(笑)。明るいポップなものを選んでみました。母のぶんも含めて5客。


誰がどれ使う〜?なんてワイワイやってなんか楽しい。


ある日の朝ごはん。秋らしくイモごはん(栗はメンドーだから)。

ただのイモごはんがすごく美味しく感じられる♪


この平茶碗、種類がすごく多くて迷った〜。和風の柄物なんかもステキで欲しくなっちゃうな。こういうの。結構好き。

種類が多くて、画像を見ているだけでも楽しいけれど、秋は食欲と物欲がとまりません〜。