新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ああオランダ(涙)

昨日のブラジルの試合の真逆を行くような今日のオランダVSアルゼンチン。
私の予想はオランダの勝ちだったけど、見事に外れました〜。
でも120分で決着のつかないPKはもはやくじびきですよ!なんてのは甘いですかね…。あのアルゼンチンのキーパーはすごいですねー。オランダが枠を外したのならばメンタル勝負とも言えるけども、止めましたからねえ〜。いやはや、今回の大会はすごいキーパーが目白押しのようです。
昨日のブラジルのような負けっぷりも辛いけど、PKで負けるのもまた辛いでしょうねえ。「負けた気がしない」んじゃないでしょうかねえ。
決勝戦も3位決定戦も、欧州VS南米というのがなんだか面白い。
決勝戦はやはりドイツを応援!でも3位決定戦の方は、決勝に進むと期待していたオランダよりも、なぜかブラジルを応援したくなるってのはちょっと節操の無いですかね。もー自分の国が敗退した時点でそんなもんですよね(笑)。
泣いても笑ってもあと4日で終了。今からもう祭りの後の寂しさが恐怖。