新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

芝生その3

先日弟のところからやってきた余り芝生。どこにどう貼るか?と考え、結局前回貼ったところを拡大することに。

BEFORE

AFTER

苦労して並べたピンコロ撤去。咲き終わったチューリップ撤去。育ちすぎてどうにもならなくなったオリーブ撤去。これから!という時期のバラ植え替え…などなど作業多し。要するに、どけられるものは全部どけて、芝生拡大〜。

ウッドデッキの前の方も埋め尽くしました。
こころなしか全体的に広くなったように感じます。ごちゃつき感がなくなって、スッキリしたのは良かったかな〜。この方が多分手入れもラクでしょう…。だんだん紫外線も強くなってきて庭仕事が辛い時期になって…もうやりたくな〜(笑)。もうこの春の庭仕事は打ち止め!あとは芝がしっかり根付いて伸びてくれるのを祈るばかりです(祈ってないで水遣りをしっかりするべし)。