新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

今年の雛飾り

桃の節句まで3日…。今年はお雛様を出すタイミングを逃し(ソチオリンピック見てて忘れてたわけではない)、今更出すのもメンドーだ…というので、玄関はこんなん…。

娘たちが幼稚園時代に作ったお雛様。次女のは年少・年中・年長と3年分ちゃんとあるのに、何故か長女のは1年分しかない…すまん長女(汗)。どこにやったのかなあー?最早どんな作品を作っていたかも覚えていない…。せっかくなので実家の母の折り紙作品も混ぜてあげました(笑)。


考えてみれば長女のなんてもう10年前のもの。娘たちは「私の方が顔がかわいくない?」「お姉ちゃんのは柄が洋風で変!」とかなんとか…私からみたら似たり寄ったりですけども。二人の協議で、技術点は長女が上、構成点では次女が上ということになったようです(なんのこっちゃ)。


ま、そんなこんな言いながら二人がキャッキャやってるのを見ていたら、たまにはこういうのを飾るのも悪くないなーという気分になりました。次回は5年後くらいに飾ってあげよう。