読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

パプリカの肉詰

食べ物彼是

久しぶりにコストコに行ってきました。実に半年以上ぶり…。定番商品を買いつつウロウロしていると、新商品発見!

パプリカの肉詰ですってー。うまそー!アルミのトレーに入っているので、調理はフタを外してアルミホイルをかぶせ、トレーごとオーブンで焼くだけ。200度で50〜60分という調理時間が気になるけれど、オーブンは放り込んだらほったらかしで良いので気にしない!半分にカットされたパプリカに挽肉がのっているんだけど、サイズが大きいから、これなら一人1個でお腹いっぱいになりそう。はーい夕飯手抜き決定ー!
で、早速焼いてみた。

美味い!まじで美味い!肉詰って言うからピーマンの肉詰的なものを思い描いていたけれども、中身は甘めのミートソース(でもちょっとスパイシーな感じもある)。そこにチーズのせてじっくり蒸し焼きにした感じ。なんかオシャレなイタリアンレストランで出てきそうな雰囲気でした。いや〜もう美味しくて美味しくて、どーみても高カロリーなのにパクパク食べちゃったよ…。
なんとなくこれなら自分でも作れそう。きのこ類とか入れたらもっとヘルシーで美味しくできるかもしれない。そういや昔はこういうのを作ってスープで煮たりもしていたなぁ。
とかなんとか考えてみたりもしたけど、6個入りで1580円。1人前250円程度。ミートソース作るのもメンドクサイし、買ったミートソースはこんなに美味しくないし、それならこれを買ってきて焼いた方がラクでいいや…という結論に到達…。
コストコに感謝だな(笑)。