新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

秋モード

長らく夏バージョンだった玄関。ようやく秋仕様に変えました。
ってのも、昨晩「うわー今日は月がきれいだなあ〜」って見てて、「あれ?十五夜っていつ?」って急に疑問に思い始めて。調べてみたら19日ってことがわかって。あわててススキ買ってきて、ふと玄関を見れば手拭は花火模様だし(笑)。これじゃいかんだろうと。

あわてて干し柿柄に変えてみた。ネコのシルエットが結構かわいい♪濱文様の手拭です。

他のも秋は風情があっていいなー。月と猫のなんて、すごい素敵ー!お月見にピッタリじゃないかー!

明日はお月見団子でも作るとします(その前に紅白饅頭食べないと!)。
で、カシャカシャと写真撮ってる音がすると、急いでやってきてポーズを取るヤツが…。

「どう?おいらかっこよく撮れてる?」