読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

雨のバラ園

毎年この時期になると訪れている京成バラ園。今年も行きました〜!

ん?何か例年と違う?
はい…雨が降っておりましたー。
って、雨の中わざわざ行くのもどーかと思ったんですが、次女が運動会の振り替え休日で、家で親子二人ぼーっとしてるのもナンなんで、「ちょっと降ってるけど行く?」「行くー!」みたいな感じで出発!もちろん実家の両親も強制的に道連れです(笑)。
着いたときは霧雨っぽくて「濡れちゃうわあ〜」くらいの感じ。バラ園を後にする頃には「うわ〜土砂降りだ〜〜〜」くらいの感じ。完全にお天気読み違え(涙)。バラ園の中ではカエルが大喜びでゲコゲコ鳴いてたよー。
でもね、雨に濡れたバラもまた素敵でした!特に次女は「雨の中歩くの好きー!」とか言っちゃって、ルンルンしてて。子供の感性って面白いものです。



陽射しがないので影も出来ず、ド素人には寧ろ写真が撮りやすいお天気です。




特に濃い色のお花は雫がひじょーに美しかった!
でもやっぱり雨の中傘さして歩くのは嫌…。ベストは、雨上がりのうっすら曇り空の時かも。って、そんな条件細かすぎるか(笑)。



因みにこちらは我が家の庭のバラ。


まあ、晴れの日も悪くないか(笑)。手入れが悪いので花つきはイマイチですが、今年はそれでもちょっと咲いてくれてラッキーでした♪