新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

サザエさん

ここ数日、私は娘たちに「サザエさん」と呼ばれております。
三日前。車で15分ほどのショッピングモールに買い物に出かけてしまい、駐車場に車を止めたところで気付きました。財布がないということに(涙)。そこから急いで家に戻ったけど、免許をお財布に入れているので、よく考えたらこの間免許不携帯。
その翌日はスマホを持たずに出かけて携帯不携帯。
昨日は家具を動かそうとして足の上に落としてしまい右足が腫れ上がり。
その右足をかばっていたら今日は左足の上に食器落としたり…。
そしてついたあだ名が「サザエさん」。
娘が歌う「♪皆が笑ってる〜〜〜」っていう歌詞が、胸に突き刺さります。もはやそれは微笑みではなくて、完全に「笑われてる」というふうに聞こえてしまう本日。
明日あたりお魚くわえた猫を裸足で追いかけることになりそう…。