新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ソメイヨシノ

都内はもうほぼ満開なんだとか?うちの近所は3分から5分と言った感じ。本当に今年は開花が早くて気持ちが急かされます。
で、知り合いからいただいたソメイヨシノの枝を和室に飾りました。啓翁桜なんかはお花屋さんで売ってたりもしますが、さすがにソメイヨシノは見かけません。となると、手に入れるにはソメイヨシノを所有している人から貰うしかない(笑)。


知り合いのオフィスで、去年飾っているのを見て「いいですねえ〜」なんて言ってたのを覚えていてくださって…。今年は早々に分けてくださいました。あっという間に咲いて、あっという間に散ってしまうのが勿体無いですけど…これこそゼイタク!って気もするー。
おかげさまで和室に一気に春が来ました♪これを眺めながら飲むコーヒーの美味しいこと(お酒でも飲めればステキなんですけどねえ)。春爛漫♪