新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

次女10歳

次女の誕生日でした。家族が揃わないので誕生日会は日曜日にやることにしているのだけど、だからと言って今日スルーしてしまうのはちょっとかわいそうなので、回転寿司&カラオケという子供の大好きなコースで今日はちょっとだけ盛り上がりました。
回転寿司っつったってイマドキはナカナカやるもんで。漁港直送系のところなので、もうお魚はどれもこれも新鮮で激ウマ!アジとかイワシとかの握りがサイコーだったりして、私もウキウキ♪(←体重気にしているくせに)
で、そんな夕飯の予定があったので昼は賞味期限切れ直前のチキンラーメンでガマン(笑)。非常食用にって買ってあったのが期限切れるっていうんで大量に実家から持ち込まれていたのです…。で、久々に食べてみたら子供たちは「美味しい♪」と喜ぶんだけど、私はなんだかニオイだけでウッと…。いや別に三人目ができたとかじゃなくて(←誰もそんなこと思ってないか)、チキンラーメンそのものを美味しいと思えなくなっていたという。
不思議だなあ〜。昔はあんなに美味しく感じたのに!これが年を取るってこと?いやあ〜自分で自分にビックリ。大人になったのかなあ〜私(違)。