新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ハンディカム

明日、長女の中学校の運動会です!中学校は親子でお弁当を食べるようなことがないので、娘の分だけ作れば良いので気が楽…。あとは出番が近づいたらちょっと顔を出して見てくればOK!学校が徒歩5分ほどのところにあるので、出番が終わったらちょいちょい帰って来られるし。こう言う時学校が近くて良かったな〜と、つくづく思います。
しかし!今朝になって夫が「ビデオカメラが壊れた…」と。つい一か月、次女のピアノの発表会で使ったときは大丈夫だったのに、うんでもすんでもない。いろいろ試してみたけれども、どうやらダメっぽい。
長女の幼稚園卒園式のときに買ったハンディカム。もう7年以上使っているのだから、壊れるのも無理ないか…。初代は妊娠中に買ったから、やっぱり6年でダメになっていて…たぶん寿命ですね。というわけで、急遽電気屋さんへ。さすがに最近はビデオを撮る機会も減って来たので、リーズナブルなのでいいや…と適当に見た目とお値段でチョイス(笑)。

ボルドーブラウンという珍しいカラーに惹かれて決めたという(笑)。他にも白とかピンクとかかわいいのもありました。でも今調べてみたらネットの方がお安い…(涙)。いつもならザックリと調査してから購入するのだけど、さすがに明日使うとなるとそういうわけにもいかず、近くの量販店でぱぱっと購入してしまいました。
ま、でも当日の朝じゃなくて良かったです。いつもは前日夜とか当日朝にひっぱりだして充電が〜とか騒いでる夫なのですが(コレは夫担当)、今回は何故か一日早く充電をしたみたいで、壊れていることに気付いたらしい…。奇跡だ…。

それにしたってイマドキのビデオカメラの小ささと軽さに驚きまくりです。こんなこと言っちゃなんだけど、オモチャみたい(笑)。存在感としてはスマホ以下。

高価なものなのに、なんだかありがたみがないわ…。