新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

つれづれ

日曜日ですが、朝も早くから寒風吹きすさぶ雑木林で仕事してきました。風邪ひかないのが嘘みたい(笑)。もしかして私、丈夫になってるのかも!本当にいつになったらこの有難過ぎる忙殺トンネルを抜け出せるのか、出口が見えない今日この頃…。
このところインテリア関係の記事がめっきり減っているのは明らかにこの所為です…。大きな声じゃ言えないけど、家が汚い!!!ルンバさんフル稼働で頑張ってもらっても、あっちこっちに綿ぼこりがぽわわわ〜〜〜ん。水回りに見たくないヨゴレ。部屋には細かなものが散らかりはじめ、キッチンのカウンター上も未だチョコの山。洗濯物は室内干ししたハンガーから外してそのまま着る始末。
家族は散らかってても平気なタイプなので何も言いません。自分も忙しいときに無理しようとは思ってません。でも、でも…結局汚いのが気になってイライラするのは自分なんですよねえ…(汗)。掃除が好きとか、片付け上手とかってんじゃなくて、汚いと落ちつかないだけのことだったりします…。ああ…片付けたい(←なら片付けろ)。自称、趣味は部屋弄りなので、趣味を満喫できないとイライラ〜。
そんな中物欲ばかりが増していきます(←結局そこ)。自分の部屋が気にらなくて、どーにかならんもんかと毎日、ちょこっとした時間に楽天さんを眺めてストレス発散。プリンタとかを上に置けるオシャレなシェルフとかチェストとかが欲しい!

プリンタも無線でスキャナー付きで、メモリーカードが直接入れられるのが欲しい!

花粉が飛び始めたらしくクシャミ連発の娘のためにマジックボールが欲しい!

お料理手抜きするために高級なフードプロセッサが欲しい!(この間のお鍋も買ってないのに・笑)

でも何より今欲しいのは、マウス。右クリックが完全にできなくなってしまった(涙)。今愛用しているのはコレ。コロンとしていてかわいい上に、意外と手に馴染んでます…。

高いもんじゃないのに、何故かなかなか買いにいけなーい(汗)。