新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

学級閉鎖

次女のクラスがついに学級閉鎖になりました。インフルエンザです(涙)。お陰様で次女はピンピンしているんですが、クラスでは断続的にインフル患者が出ているようです。先週末9人休んだ時点で閉鎖にすればよかったのに、何故だかそのまま月&火曜日は学校だったんです。復活して出てくる子と新規でなる子が入れ換わっているけれども、欠席人数は減らず…。今日と明日は学級閉鎖。
これで少しは収まるといいんだけども、どうかなあ…。
次女は朝から山盛りに出された宿題に四苦八苦。その後暇を持て余して絡んでくるので(笑)、私は仕事はかどらず。


てかさ。本当は今日は仕事の合間に映画観に行こうと思っていたんだよね…。マイウェイ…観なくちゃ!今日はレディースデイだし!って気合い入れていたのに(涙)。あーん、もう観に行けなくなりそうだよう〜。久々にオダギリ観られると思ったら、昨日なんて夢に出てきちゃったんだから(笑)。観に行きたいよう〜。