新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

デジカメ

年末。とっととやらなきゃいけないことのひとつに年賀状というのがありますねえ。年賀状作り、全然嫌じゃなくて、寧ろ結構楽しんでやってるタイプなんですが、今年はなんとなく作るタイミングを逸してしまっていて、未だに買ってない(汗)。さすがに今日はやらないとイカンな…と思い、ワンコの写真でも載せようかと久々にコンデジを取り出したところ…。完全に壊れてました(涙)。
スイッチオンしたら、ズームが勝手に動いてそのまま「ズームエラー」とかいうメッセージが…。何度かリセットしてスイッチ入れ直してみたものの、その都度ガガガガっという妙な音がして、さまざまなエラーがかわるがわるに出てくる。最終的には飛び出たズームレンズが引っ込まないというブサイクな状態に…。
最近はブログ用にはスマホで十分という感じで、コンデジは全然使っていなかったので…拗ねたかな(笑)。スマホのカメラは今までの携帯とは比べ物にならないほど素晴らしいけれど、やっぱりカメラとは違うのよねー。出掛けたりする機会の多い年末年始はカメラがないと困る!とりあえず、明日は電気屋さんに行ってデジカメを見てこようと思います。なんだか物入りだわ…。
でも、全然市場調査をしていないので、何がよいのかさっぱりわからない…。どーしよーかなー。