新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

紅葉

庭の紅葉がようやく色づきました。

去年のブログで確認してみたら、2週間くらい今年は遅いみたい…。しかもなんだか色もくすんで朱色っぽい。去年はもっと真っ赤だったのになー。
因みに柚子は初めての不作でした。とは言ってもバケツにいっぱい獲れたし、一個ずつはキレイで大きかった♪そういう年なんだね…きっと。


今日は程良く温かく大掃除日和。運よく予定もナシというわけで、いつも後回しになる自分の部屋から始めてみました(笑)。キッチンやお風呂場はギリギリになっても絶対意地でやるってわかってるから、あえて…。
しかし…机を動かして雑巾がけしたりしてるうちにただの掃除じゃなくて模様替え&DIYになってきてしまい(汗)、部屋は逆にえらいことに。そもそも自分の部屋がイマイチ快適じゃない原因は気に入ってない机にあるんだけど、これがついに…派手に壊れました!壊れた机をDIYで改造して使うか?いっそ買い替えようか?いや、家にある他のもんを使おうか?あれこれ悩んでいるうちに子供が帰ってきてしまい、考えもまとまらないうちに終了〜。
一体どうするべきか?To Be Continuedです。