新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

かわいいお客様

本日はかわいいゲストをお迎えしました。

キャバリア・キングチャールズ・スパニエルのカレンちゃん、5歳。ものごっつ美人な姉さん。毛並みといい、パッチリお目目といい、見事なオンナです(いや、多分オスでも毛並みはキレイだし、目も大きいんだろうけど)。
ワンコツーショット撮りたかったけれど、私が抑え込まないと隣に大人しく並ぶことでもできず(涙)まともなツーショットならず…。残念無念。
二人の相性は決して悪いわけではないと思うのだけど(汗)、何しろコテツが「遊んで遊んで〜〜〜〜!」と、体当たり攻撃でアタックするので、カレン姫ドン引き。空気読めずにしつこくする男は嫌われるのだよ…コテツ。既にキミはふられてるんだってば!
てーか、まだ男でもないんだろうな。イメージ的には青っ鼻垂らしたガキンチョが阿呆みたいに「遊ぼうよ〜」と、お姫様にアタックするという構図か。ごめんねーカレンちゃん。でも世の中の男なんてこんなもんだから許してやって…(笑)。

カレン姫がお帰りになった後、妙に満足そうに寛ぐコテツ。なんだかちょっと大人の階段のぼった気分?「おいらに触るとヤケドするぜ」みたいなスカした態度(笑)。


そんなわけで、かなりのお馬鹿っぷりを披露したわけなんですが、遊びに来てくれた皆さんに、お座りの教え方を教わり(←まず飼い主が飼い方を教わるところから始まっている…)、皆が帰った後に試してみたところ…なんと…。
あっという間にマスターいたしました(笑)。ホントだって!ホントにあっという間にできるようになっちゃったんだってば(笑)。ま、ご褒美につられてのことなんですけどね、それでも「おすわり」の一言でピョコと座るようになったんですってば!明日にはもう忘れているかもしれませんけどね(笑)。ハウスとゴッチャになってる可能性もありますけどね。でもできたんです!
もしかしたら、「おすわり」「ふせ」「おて」「おかわり」「まて」などを華麗に披露して子供たちから拍手喝采を貰っていたカレン姫を見て「おいらもこのままじゃイカン」と、心を入れ替えたのかも?やっぱりこりゃ大人の階段のぼる〜♪だな(笑)。次の目標はお散歩だよー!