新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

蚊遣りのその後

大分前にちょっとオシャレな蚊遣りが欲しいなあ〜というようなことを記事にしたのですが、結局その後、コレと思ったのは売り切れ、ソレと思ったのは送料が高い…などグダグダしていて買いそびれておりました。そううこうしていたら夏ももう終わりが近い…。もう蚊遣りなんてほとんど売ってません(笑)。
今年もダメだったか…来年は早めにひとつ買おう…なんて思っていたところで突如衝動買い(←衝動買いとは突如するものだからこの言い方はおかしいか・笑)。

先日の北海道旅行時。小樽の大正硝子さんでみつけて即購入。お値段も手ごろで少々ぽってりとしたガラスの質感が大変よろしい♪

こんなふうに真ん中の線香立ては別になっていて洗うのもラクチン。別々に使うこともできそうです。

我が家の蚊取り線香は所謂除虫菊のやつで、緑色ではありません…。寧ろスタンダードな緑色の方が合ってるかも…。今の一箱が終わったら、普通の緑色のにしようかなあ…。