新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

チア

子供が出るってんで、猛暑の中代々木体育館へ。チアコンです。いやー、チアはいいな。明るく元気ハツラツで、上手下手関係なく見ている方も楽しめる。自分ちの子が出てなくても楽しい(笑)。
意外なことに、上手で体格もビシっとそろったダンスチームよりも、チビ子ちゃんも混じってできない側転を頑張ってたりする凸凹チームの方が、見ていて微笑ましくて印象的だったりしてね。いや、当然賞は上手なチームが貰うわけだし、その方がいいに決まってるんですけどもね。でも大きい子も小さい子もお揃いのユニフォームを来て力いっぱい!っていうのが伝わってくると、なんだか顔が緩んじゃうんですねえ。
そんな中、ゲストでデモンストレーションを見せてくれた早稲田の男子チアのチームはかっこよかった〜。久々に若い男子の集団を見たけど(笑)、大学生っていいわねー。さすが学生さん、ダイナミックな技だけじゃなくて、笑いも取り混ぜて楽しいプログラムでした。子供たちもきゃあきゃあ言って盛り上がってた!


周囲を囲んでいるチビたちが出場者。我が家の娘らもこの中に混ざっております。キラキラポンポンが眩しいわー(笑)。
それにしても長丁場…。お尻が痛くなったのは大人ばかりなり…。