新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

無性に

家をいじりたくてたまらない(笑)。それも細かいチマチマとしたインテリアじゃなくて、ドーンとかますDIY(笑)。
家建てて4年近く。練りに練って建てた家だけに、「これでいいんだ」と多少の不便さやら、多少の気にらなさやらは直視しないようにしてきました。派手に釘打ったりして全然違う状態に手を入れたのは子供部屋だけ(←もともと拘ってない&私の好みじゃないのでガンガンやっても気にならない・笑)。
けどもそれ以外はやっぱり自分で決めたアレコレを否定したくないっていうか(笑)、自分は間違ってなかったと思いたいというか…。あと高いものだったから弄りたくない、排除したくない…とか、いろいろ。でもやっぱり住んでみて現在のライフスタイルに合わないなあ〜っていう部分がちょこちょこあって。
4年近くもたったら、さすがにそういうところも認めて改善したくなってきました。やってみて「やっぱり違う〜」って思うかもしれない、でもやりたい衝動がむくむく。穴開けて後悔してもいいか?と(笑)。そうやって弄り倒して既製品じゃない自分ちにしていくのが楽しいのよね。そういう意味では新築よりも、多少古くなった家の方が思いきりよくやれて楽しい…。
やっちゃおうかなー、あそことあそことあそこと…(←そんなにあるんかーい)。