新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

師走徒然

なんでこんなに忙しいん?
つて、私なんかよりもっともっと忙しい人もいっぱいいらっしゃると思われるので、詳細は省くとして。
とりあえず忙しさにかまけて、「いかいほ」ドラマまだ見られていないし…。でもそんな中でも武士の家計簿をちゃんと観に行けたのだけは自分でも偉かったと(笑)。まわりは年季の入ったおばちゃんばっかりだったけど…。おばちゃん…むっちゃ途中でトイレに行くし、おせんべバリバリ食べるし、鼾かいて寝てるし。でも、平日朝一のシネコンで8割人が入ってるのって、私初めて経験した気がします(汗)。
これも、テレビの宣伝のきみまろさんナレーションのお陰かっ!
帰り際トイレで「でもこの映画観て節約しようって気にはなれないわねー」と、意気投合しているおばちゃんたちがいらっしゃいました。そーだろそーだろ。だってそういう映画じゃないもーん(笑)。寧ろ「子どもはビシバシ厳しく教育しよう」という気持ちにはなりますね(笑)。
そんな師走。
ぼちぼち大掃除を小分けにした小掃除も始めないとイカンのではないかしら…と思ったりします。でもその前に仕事を片付けないと…その前にあの書類をなんとかしないと…その前に…。そんなときに「今年はクリスマスパーティーいつやるの?」と、能天気に弟からメールがくると殺意を覚えます。毎年毎年、ただ押し掛けて来ては飲み食いして帰って行くだけの弟一家…。たまにはそっちから「パーティーやるから来てねん」って誘ってくれてもいいんだけどー?
なんて…思うだけ無駄だから諦めよう…。ふー。