新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

また楽することを覚えてしまった

欲しいなあ〜欲しいなあ〜と、アホのように呟いてから早2週間。そのときの記事はこちら

ついに清水の舞台から飛び降りました。

夢にまで見たルンバちゃん♪言わずもがな一目でわかる一番お安い機種ですが、早速試運転してみてなんの問題も感じません〜!


とりあえずなんの附属品も出さず、コンセントつないで充電充電♪
そして試運転〜!
な、な、なんて可愛い子なのっ!
壁に近づくと減速して、それでも結構な衝撃でゴツンとぶつかりつつ、シャカシャカシャカとブラシを動かし。そこは幅的に入れないだろ!っていうところも必死にトライして、「ああ〜入れませんでた〜」みたいに戻ってきたりして。玄関も落っこちそうなギリギリのところで「おっと失礼〜」みたいにUターンしてたり。
とりあえず初日の本日、我が家は親子三人でルンバちゃんのストーカー(笑)。いや、本来掃除をまかせておいて、その間に他のことができるってのが利点な筈なんですが…どーしたってルンバちゃんの動向が気になっちゃって。あ!あの椅子の足の間は入れないのか!とか、お!こっちのラグの上にはラクラク上がれるんだな!とか、ガン見。最終的には「ルンバちゃんが通るわよ!皆どきなさ〜い!」くらいの勢いで、娘たちも猫もルンバちゃんに遠慮。こうなると隅々までやってほしい気持ちが先行して椅子はひっくり返してテーブルの上に。ゴミ箱や子供用踏み台も避難。
もともと殺風景なほどモノのない部屋ではありますが、さらに床にものを置かなくなる傾向に(笑)。
ああ…食器洗乾燥機を初めて購入したときと同じような感動と罪悪感(笑)。せめて空いた時間を有意義に使うように努力したいと思います…。