新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

秋風邪が染みる

このところ夜がめっきり心地よく涼しいもんだから。風邪ひいてしまいました。鼻水ずーずー。
今、風邪をひく人ってのは、涼しくなって嬉しさのあまり浮かれてしまって涼しさ対策をちゃんとしていないおばかさん…のような気がします。パジャマ夏の半そで短パンのままだし。掛け布団も夏用の肌掛け布団のままだし。夏はお腹の上くらいしか掛けてなかったけど、それをすっぽりかぶって寝れば大丈夫だと己を過信しておりました。でも確かにそれだけだとちょっと涼しいなと思ってたわ(汗)。
いかんわー。
子供たちには下着を着せて、ズボンを長いのに替えて…ってやってるのに。なんで自分だけは適当になってしまうんだろう〜。過信だわーやっぱり。
でも、先日酔った勢いで下着姿で布団も掛けずに寝ていた夫は、まったく風邪などひく気配もない。なんて頑強な身体なんだ…羨ましいわ。やっぱりナントカは風邪ひかないって言うしな。