新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

お寿司の所為じゃない?

昨日の夜、お寿司をパクっと食べた瞬間「痛い〜っ」と騒いだ次女。
「大口開けて食べるから」
「勢いよく食べるから」
「ムキになって食べるから」
「欲張って食べるから」
と、私だけじゃなくおじいちゃんおばあちゃん長女にまで、わあわあ言われてションボリしながらご飯を食べておりましたが…まる一日経っても痛み引かず。
一体どこが痛いんだ?と、改めてみてみると右耳の下、顎の付け根あたり。
「噛むと痛い」
ママと同じ顎関節症じゃん?
「逆立ちしたら痛い」
筋でも痛めたんじゃん?
たまには母親らしく…と、耳の下をモミモミしてあげてみると。
「痛いっ!触らないで〜!」
優しくしてやってんのに!ふんっ!
そしてついに。
「なんか左も痛くなってきた」
え?左も???ちょっと顔見せてみ…あれ?もしかしてこれ…。


おたふく風邪???


まだおたふくをやっていなくて、予防注射もしていない長女は「私もうつる?うつりたいっ!」と、わけのわからないアピール。うつしてもらうべく、じっとりと暑い夜、二人はくっついてベッドに入りました…。やれやれ。明日は朝から病院です。