新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

TSUTAYAさんてば

地域&期間限定と言われていたオダギリ氏出演のTSUTAYAのCM。
むおお〜〜〜!地域限定で首都圏の方が見られないというのは一体どういうこっちゃ!これは地方の人々による逆襲に違いないっ!普段情報過多になっている首都圏への仕返しだ!と、ギリギリな雰囲気で首都圏にいる私は思ったりしたものです。
見られないからこそ見たくなる!見られないことに意味がある!みたいな感じで、おすそ分けをくださる人の暖かさに触れて感動したりしていたんですが…。
結局ネットで配信されたようで…。ある意味一件落着ですな(笑)。

http://www.discas.net/netdvd/showServiceGuide.do?pT=0

とは言え。
このページ。飛んでみるとわかるんですが…どこにリンクがあるのか分かりにくい!スクロールすると小さな文字で「CM オダギリジョー主演」とか書いてあって(笑)。今まで見てきた企業のは大抵写真入りで「ドーン」と全面的に押し出していたりするのに、なんて控えめなのかしらっ。なんだか「オダギリで売ってるわけじゃないんだっ」という、強い意志が感じられて(そこらへんがオダギリ出演の鍵なのかも・笑)寧ろ好感度アップだったりします。