新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

第二期活動期

春休み頃から、休日にほとんど出掛けなくなりました。一番遠くて、片道車で15分のホームセンターか、徒歩20分くらいで行ける川べりの公園か…てなくらいです。
というのも。
長女の習い事のレッスンが週に4日という…「あんたそれ仕事?」とツッコミたくなるほどの状況に。それが平日2日+土・日なのですねえ。休みの日の午後5時間ほどをそれに取られると、こちらはもう身動きがとれまへん。
加えて、何故だか夫の出張だの休日出勤だのが重なり、家には次女と私だけ…という休日がヒジョーに増えました。なんだかすごく新鮮(笑)。



と言う話はさておき。
そんなわけでGWも一日も休みなく長女はレッスン。夫は大型連休のくせにちょこっと出張。結果的に私はあまりにもあんまりなヒマ人間になる予定。
現状とにかく殆ど家にいるという、別の意味で物凄いヒキコモラーになっているので、何かしなくっちゃと思い、久しぶりに庭の手入れに立ちあがったのでした。
家を建ててからというもの、第一期活動期には、ガレージの拡張を自力でやったり、和室横に自力で坪庭を作ってみたり、いろいろやってたんですが…ぶっちゃけ飽きまして(笑)。最近ほったらかしだったんです(汗)。これじゃーあんまりだということで、最近お天気が良ければ雑草とりなんかしてるんですが…(そこから始めねばならんくらいの状況に陥っておりました・笑)。

ウッドデッキ周辺など、いわば庭のメインとも言えるスペースが何気に荒れ地なので、ここいらをどうにかしっくりとした感じにしたいと、一念発起。第二期活動期の到来です。敷石でも敷こうか、それとも枕木などでスペースを作ろうか、それとも区切って花壇などにしてみるか…。
労力だけは確保しましたが(私と次女)、実際にやるとなると意外とお金もかかったりして大変なんですよねえ。それでも業者さんに頼むよりはよほど安あがり。ホームセンターさまさまです。今からプランを練って、ゴールデンウィークには筋肉痛覚悟で頑張りたいと思います。
もうここで書いちゃったから!こうなったらやるしかないから!