新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ホワイトデー

女の子だったら、ホワイトデーは貰うだけのハッピーな日ではないのだろうか…と思うけど。
なんですか、いまどきは友チョコとかいうよくわからん風習があるんですねえ。我が家の娘たちは二人揃ってまったく頓着がないので、バレンタインには友チョコなんて誰にもあげておらず。しかし貰ってくる…。次女はさすがに1個でしたが、高学年の長女は7個。ふう…。なんで皆手作りチョコなんですか…(涙)。皆さんバレンタインにあげてもらってと相互関係が成立しているようですが、ウチは一切してないのでホワイトデーに返さざるを得ない…。
仕方なく本日はクッキーづくりデーです。もう〜家中が甘ったるい匂いに包まれて、私は朝から目眩がしそう。かなりのことは一人でできるようになった五年生ですが、それでもやっぱりキッチンはスゴイことになってるし。早くすべてを一人でできるようになって欲しい(涙)。ついでに私より上手になって欲しい(笑)。


因みに今回はこちらのレシピを参考にさせていただきました♪簡単でかわいくできましたよう〜。
Cpicon ☆簡単!ローズクッキー☆ by musumeダブル