新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

クリスマスツリー

クリスマスまであとひと月。我が家もクリスマスツリーを出しました。毎年「大人っぽいツリーに買い替えたい」と思いながらも、なかなか気にいったモノに巡り合えなくて結局毎年同じスタンダードなツリーを出しているわけなんですが、せめて…と思いオーナメントの色を変えてみました。モノは昨年のとまったく同じですが、色が違うだけで随分印象が変わります。


去年はパープル&シルバー


今年はグリーン&ゴールド


去年のよりも、だいぶ大人っぽい雰囲気になったかな〜と思います。しかし今年の世間はパープル系が流行のようです。洋服などはもとより、クリスマスグッズも定番の赤緑系はあんまり見かけず、インテリアショップでもパープル系が幅を利かせておりました。紫好きとしては、「去年あんなに探して見つからなかったのにー!」という気持ちになっちゃったりして。というわけで今年はあえてパープル不採用で。ええもう…天の邪鬼なんです(笑)。去年のオーナメントは封印です!


ついでなのでニッチも。
先日リースにしようかスワッグにしようかと悩んで…悩み過ぎて、結局パープル排除の方向でスタンダードカラーのコレを購入したんですが(笑)。

なんか思ってたよりもボリューム感がなく、ついでにそんなにクリスマステイストでもない(笑)。てなわけで、手持ちのオーナメントを無理矢理上にくっつけてみました。

あんま変わらないか?でもゴールドの鐘とかが入ると俄然クリスマス気分になるよ…うん。クリスマス過ぎたらオーナメントだけ外せばいいんだ〜(と無理矢理思うことにする)。そして一緒にアジアン雑貨屋さんで買った3連ランタンを飾ってみる。あくまでスタンダードカラーの赤で(笑)。


全体に赤緑金で、ザ・クリスマスな雰囲気に。とは言いつつも、やっぱりどうしてもニギニギしい感じにはならず。寧ろ若干あやしげに…(笑)。
玄関靴箱上の手拭い額もがんばって赤緑にしてみましたけども地味目(笑)。


結局シルバーオーナメントも使ってしまった…。
なんかこう〜定番カラーだけどシック!っていうグッズはないもんですかねえ(笑)。とか言ってるうちにクリスマスは終わってしまうんだな…毎年。