新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

味噌チゲラーメン

ああ…写メを慌てて撮るとろくな写真にならんですねえ…。早く食べたい気持ちが手ぶれに現れてます(笑)。オダギリカテゴリになってますが、正確にはオダギリ氏のラーメンではなく、長澤さんのラーメン(笑)。『ぼくの妹』のときにロケで使われたラーメン屋さん。辰巳ラーメンさん。
http://gourmet.walkerplus.com/139130246002/
近所なのだけど、まだ一度も行ったことがなくって。子供たちがいなかったので急に思いついて、散歩がてら夫と二人、歩いて行ってみますた。本日のお昼ごはんだす。
なんでオダギリ氏が食べた牛筋ラーメンにしないで、長澤さんの味噌チゲラーメンにしてしまったのかと、食べ終わってから気づいた(遅)。なんとなく辛いもの好きな血が騒いでしまったのですわ…。でもこれ、美味しかった!すごい極太麺でアツアツで。チャーシューもとろけた♪たっぷり乗ってるもやしが豆もやしだったら言うことなかったな…と(笑)。
あ、あと隣に座ってるのが夫じゃなくてオダ…いやいや…いやいやいや…(笑)。

ちゃんとドラマのことも貼りだしてありました(ガラス越しでわけわからんけど・笑)。これ見た夫がひとこと「お。席も同じじゃん?」と。あーっ(気づくの遅っ)。でも…そんなら夫と逆に座ればよかった(笑)。どうせならオダギリ氏のお尻のぬくもりのある方へ座るべきでした…どこまでもツメの甘い私です。
いや、そんなこんなヌキで美味しかったです。辛い麺が好きな方にはオススメ。寒い時期にはいいかもねー。鼻水ダーッと出るけど。