新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

携帯リフォーム

前にもブログで書いたことがあると思う…私のボロボロの携帯。でもまだ2年も経ってない…まだお金払ってる途中…の携帯。なんだか知らないけど塗装がポロポロと簡単にはがれて行くのです。因みに機種は821SH。極限までスリムで無駄のない感じのデザインがミソなのに、なんじゃこりゃーという状態。もはやこういう柄に見えるだろ?と開き直ってみましたが、初めて会ったお仕事の関係者に「随分と年季の入った携帯ですねえ」なんて言われちゃったりして。いや、初対面でいきなりそこまで言うアンタもアンタだよ…と思ったりもしたけど(笑)。
友達や家族にはデコるしかないな!なんて言われたりもして。しかしキラキラした携帯なんて今さら〜(笑)。

というわけで、リフォームを試みました。
こんなのがあるのを見つけたのです。

なんてことはない、考えてみればカッティングシートを貼るってだけのことなんですが、携帯のこのビミョーな形状(カメラとかモニターとか)に合わせてキレイにカットしたものを作ってくれるというので、注文してみました。ただねえ、とにかく種類が多くて!素材も色も豊富すぎて何にすればいいのかさっぱり〜。完全に包んでしまうわけではないので、端々元の色が見えてしまうのです。そうすると、元の色とのコーディネートが重要なわけですねえ。しかも私の場合は既に端がぐるりと一周シルバーになってしまっているわけで(笑)。元のメタリックネイビーと、完全なピカピカシルバーに合う色…。うーんうーん…。悩んで、頭の中でシュミレーションしまくった挙句の果てに。黒レザー…(笑)。

なんかジジくさ…(笑)。もっとハードでシャープでかっこいいイメージを思い浮かべていたのになー(笑)。これならレザーとかじゃないただのカラーシートの方がいっそ良かったかなあ〜。真っ赤とか真っ白とかでアクセントにしちゃうとか〜(笑)。ま、おっさん臭くても、ボロボロよりはマシか。しばらくはこれで凌ごっと。