新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

おかげで寝不足

自治体で発信してる携帯メール。災害情報とか、お天気情報とか、犯罪日報とか、登録したものがピンポイントに送られてくるんですね。で、やはり小学生などがいると「不審者情報」なんつーものは早めに知らせてもらえると大変助かるので登録してるんですが…。
この間の台風の晩。
ひたすら鳴り続ける携帯メールに寝ぼけ眼のままキレそうになりました(笑)。でも一応何の情報か見たりして、でよく読まないうちに眠って…また鳴って…を繰り返し。ものすごーく寝た気のしない夜を過ごし朝が来て。よくよく見てみたら一晩で8通のメール。しかも30分〜1時間おき。
まるで、いやがらせのようだ(笑)。うとうと→メール→うとうと→メール…。
内容は「暴風波浪注意報が出ました」「暴風波浪注意報が解除され、暴風波浪警報が出ました」「大雨洪水注意報が出ました」「大雨洪水注意報が解除されました」などなどなどなど…「だからどうしろっていうんじゃい!」というようなですね…いや、そういうお知らせをナメちゃいけないのはよくわかんてるんですよ。わかってるからこそ、解除もせずに、電源も切らずに一晩メールを受けつづけたんですけども…。

疲れた…。最後の方は惰性であんまり文面も見てなかったですからねえ。それじゃあここ一番のときに役に立たんではないですか。そのへんどうにかならんもんですかねえ…。