新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

現実を見よ

来週、沖縄に行くんです。
で、沖縄に行くとなったらやっぱり必要なのは水着です。近くの市民プールじゃないので、ついつい新しいのが欲しくなります。前に行ったときに買った水着があるんですが、それは3年前。やっぱりちょっと新しくしたくなります。3年経つとちょっとデザイン違うんですよね。気分が乗らないじゃないですか。新しい水着がないと。新しいのでヤッホーと出発したいじゃないですか。ねねね。


というわけで。
水着を買いに行きました。


試着室で、なんかビミョーな気持ちになりました(涙)。あれ?たった三年なのに、前に買ったときとちょっと違ってる気がする…太股が(汗)。ちょっとじゃないな…大分違ってる気がする…。
思わずお姉さんに聞いてしまいました。
「太股なんとかできる水着ってないですかねえ」
「んんーーー」
お姉さん、言葉に詰まりすぎ!それでもプロかっ!出てきた言葉は
「パレオとか?」
姉さんや、パレオ付きのデザインのものは殆どビキニです。逆に腹が出るでしょうが…それはもっとヤバイんですってば!ふんわり腹周りをガードしなければ!太股以上に問題なんですってば!


とにかく、ろくに動かしていない、そして日にもあたっていない、白くて太い太股(不惑の年間近)は、ひとさまに見せて良いものではないことが判明(号泣)。ヒジョーにテンションが下がったのでした。ヤッホーどころの話じゃありません。
でも沖縄行くもん!沖縄行っちゃえば気にならないもん!試着室だから「げ」と思っただけだもん(と思いこまなければやってられない)。


試着室の鏡、ちょっと細く見えるような凹面鏡にしてみたらどうでしょう?きっと売上伸びると思う。