新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

花の話と思いきや玉子の話

ネタがないときの飾り棚写真。
先日買ったフラワーベースはなかなかの活躍。今度は庭のプランターで咲き始めた撫子を短く切って。実はこの撫子、例の適当に捲いた種から育ったんですが、何しろひょろひょろひょろ〜んと長く伸びてしまって、茎は全長1メートルにもなろうかというもやしっこ状態。もちろん直立なんできなくて、プランターから垂れ下がって花は地面で泥にまみれる始末。カットしてみたものの、茎がぐにゃぐにゃなので、花瓶にもカッコ良くは差せません。

というわけで、3〜4センチ程度に短くして差したらなんとかかわいくなりました。



因みにニッチはただいま百合です。

1週間ほど旅に出る両親が「帰ってくる頃には枯れちゃってるから」と、生玉子と一緒に置いて行きました(笑)。てか、私が今玉子を控えていると知っていてこの暴挙。「新鮮だから玉子かけごはんとかにいいよ〜」ですって!この週末は夫も出張でいないというのに!一体誰がこの大量の玉子を食べるんですか!ああもう!子供たちにガンガン食べさせてやるー!
というわけで、さっそく夕飯は親子丼になりました(笑)。もちろん私は玉子ヌキの親丼です。