新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

春です


子供たちに好きなもの植えて良いよと与えた小さな花壇スペース。すごく中途半端な場所とサイズなのですが、たぶん我が家で一番日当たりの良い部分。お陰さまでチューリップと、ビオラと、パンジーと、アリッサムがひしめき合っております。
それにしてもこのチューリップ。八重咲きで鮮やかな色で、しかも花弁が広がり気味。そのためとてもチューリップには見えない凄まじい華やかさ(というか、派手すぎ)。何の加減なのか、1つの球根から3つくらいつぼみがあがってきて、一気に咲いてるし。
もともとホームセンターで30球で500円とかそれくらいの超特売品。子供たちがコレ買いたい〜と騒いだのをハイヨと適当に買ったものだったので、どういう品種だったか吟味しておらず、咲いてびっくり。1個だけピンクの普通のタイプが混ざってるのもまた特売品ならでは(笑)。来年はもうちょっとトータルコーディネートしたいなあーと思う春なのでした。

因みに猫にも春到来。


猫の開きが出来上がっております♪