新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ホワイトデー

子供も寝静まった夜10時。キッチンで一人何をやっているのかと言えば…。
クッキーを焼いておりました(涙)。


はっきり言って、お菓子作りの趣味はまったくありませんっ!ご飯は食べるのが好きなのでそれなりに作りますが、お菓子は食べる趣味もないので作る趣味も当然なく…。こういう面倒なもんは買うのが一番ですよ〜。まじでそう思う。
しか〜しカレンダーを見てみると明後日はホワイトデーとか言う日じゃないですか。しかも土曜日…ってことは明日渡さなくちゃダメなんじゃん?ゲッ!忘れてたよ…ってな状況でさっき思い出したんです。そもそもなんでホワイトデーに私がクッキー焼かなくちゃいけないのか、はなはだ疑問なんですけどもねえ。義理チョコも下火になってこりゃー世の中良い傾向だと思ったら、友チョコとかいうのがあるらしいじゃないですか。なんだそりゃー!という気分なんですが、もらってきやがっておりました娘たち。
因みにバレンタインデーには身内にだけチョコを渡したので、娘たちにお任せでラクチンだったんですけどねえ。という記事はこちら。出来栄えも気にしなくていいし、日にちもズレたって気にしなくていいし。
しかし友チョコのお返しは笑って誤魔化すわけにもいかず。すっかり忘れていたので子供たちに自分で作らせるタイミングもなくなり。不本意ながらクッキーを焼いた次第。夜中に家中が甘ったる〜い匂いに包まれてゲンナリだわー(笑)。