新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ラッピング

先日友人にナベをプレゼントする際に、自分でラッピングをしなければいけない状況となり、前日にラッピングペーパーを買いに100均へ。ゴールドをみつけ「こりゃーいいや」とポンと買って帰ってきて、当日の朝広げてみたら…スケスケだったという(汗)。良く見れば「カラーセロファン」って書いてあるのに。まったく何をやってんだかです。
出かける時間は迫ってくるわ、鍋は段ボールのままだわで焦る焦る。こうなりゃありもんでどうにかするしかないっ!というわけでなんとか無理矢理新築祝い風のラッピングに。


白いラッピングペーパーは年末に貼り替えた障子紙の残り。和紙なので、なんとなく真白でも変じゃないかなと。中央でヒダを作ってなんとなく祝儀袋の如く。リボンはクリスマスの子供のプレゼントの使いまわし。赤とゴールドを重ねて巻いて水引風に。切る部分を間違えて短くしてしまい(←焦るとこういうことになる)、新築祝いなのに結びきりになってしまった!そりゃあんまりだよなあ〜っていうんで、和菓子のパッケージについていたゴールドのロープをちょうちょ結びにしてプラス。先をふさふさ〜っとさせて…。
意外とソレっぽく見えるからびっくり。筆で「お祝い」って真ん中に書きたいところですが、まったくもってそんな腕はないので余計なことはせず。

なかなか私にしてはいい出来じゃん!



というわけで記念に撮った写真が、データの整理をしていたら出てきたので載せてみました。はてさて無駄になってしまったゴールドセロファンは何に使われることになるんだろうか?