新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

トライアングル第5話

長女が溶連菌とやらにやられた模様。周りがインフルエンザになっても感染せずに持ちこたえていたのになー!隙を突かれた感じ(涙)。学校休むとなると一人で家に置いておくわけにもいかず、予定が狂います。私のような気ままなフリーは予定をキャンセルしても、自分の収入が減り、「役立たずだなー」と評判が下がり、次の仕事が来なくなるぐらいですみますが、フルタイムでお勤めされているお母さんとかは、どうなさっているのでしょう。ホント大変だと思う。


というわけで2日遅れになりましたトライアングル。
堺さんの見せ場はやはり冒頭の郷田兄との丁丁発止でしょうかねえ。とは言っても、そんなに熾烈なやり取りもなく。素直に(かどうかはわからないけど)、公務執行妨害もどきで警察にやってきたところは意外だったなー。高度な屁理屈で押しのけてしまうのかと思っておりました。
あと、なんか思わせぶりな謎キャラの割にしゃべりすぎかなーって。ファンとしてはセリフだの出番が多いのは嬉しいけど、なんだか安易にしゃべりすぎてるところに知性が感じられないっ(笑)。本当に過去を隠ぺいしたり、ねつ造したりしたいやり手社長だったら、あんなに簡単にしゃべらないだろうな〜って思う。ホワイトボード見て顔色変えちゃったりとかさ、わかりやすすぎじゃん!
なんとなく警察にいると、若手キャリア刑事に見えちゃうし(笑)。ゴローちゃんよりも、相当なやり手ボンボンキャリアに見えるってー!やっぱり彼は社長キャラじゃなかったのかも(汗)。


今回のグッジョブはやっぱり小日向さんだなー。賞状やぶりかけて、さすがにやぶけなくて返却してそそくさと出てくるあたり、みょーにリアルでとっても素敵。あそこでかっこよくビリっとやったら小日向さんじゃないよね(笑)。オレも自分と闘ってるんだようっ!ってな感じのガンバリ具合が伝わってくる名演技だと思うなあ〜。
関係ないけど、あのオニギリを沈めるお蕎麦は夜見るとイカン。夜食にすごく食べたくなるっ!あーお腹空いてきたー!!!

謎めいた存在感では、黒木パパがダントツですねえ。あんな人が車の前に立ってたら恐ろしくてあんなふうに「何ですか?私に何か用ですか?」なんて言えないよう〜(涙)。

それにしても佐々木蔵さんはどこへ行ってしまったのだ。やっぱり無意味に謎をばらまきすぎているのか?それともものすごい大どんでんが待っているのか。だとしてもここまでスルーしっぱなしで「なんと僕が犯人でしたー」はないだろうし(笑)。
こういうのってやっぱり「この人あやしくない?」「いやこの人の方がもっとあやしくない?」っていうのが無数に出てこないと面白くない気がする。ということは、やはりばらまいた謎は順次回収し続けないとダメなんでしょうね。

でも来週も見ちゃう。そろそろ毛皮社長またはバスローブ社長、または膝の上にふかふか白猫、または傍らにドーベルマン…なんかが見てみたいぞ(嘘)。