新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

買い物中毒

昨日今日の暖かさで、桜が一気に咲き始めました。ふと首を右に傾けると、ブラインド越しの桜。

開けてみる。

公園では子供たちも遊んでいたりして、見張りながら仕事のできるこの部屋はなかなか快適なんですが…でも道行く人と目があっちゃう(笑)。恥ずかしいのでブラインドはおろしておこう。

なんて話はおいといて。
最近アホみたいにネットで買い物しております。なんて便利な世の中なんでしょうねえ。割と近所にIKEAだのACTUSだの、東京インテリアだの大塚家具だのあるわりには、あんまりそういうところで買いません。せいぜい雑貨程度。家具みたいな大きいものをネットで買うのは少々勇気がいりますが、でも買っちゃう。一通り揃えばとりあえずこの病も治まるんでしょうけれども、「ああ〜ここにこんな感じのものがあったらなあ…」って思ったら即検索。サイズもきっちり測りながらイメージできるのがいいです。


ベルメゾン〜。安くてホドホドに良いものが買えるって幸せ♪下段がティッシュケースになっているのがミソ。落し蓋みたいになってる板を外せばマガジンラックにも。小ぶりだからベッドサイドにぴったり。
で、失敗したのがこっち。

ベッドのサイドテーブルにしようと思って買ったら、思ったより大きかったバンブーチェスト。しかも激安品。ものはなかなかいい感じなんですが、ベッドサイドにはイマイチ合わず、結局私の仕事部屋に収まりました。ファックス置くのに調度良かったけど(笑)。これでデスクの上がすっきり…のハズ。その前にデスク下を片付けろ…って感じですが。片付けてから写真撮れば良かった。

最近買って、これ便利♪と思ったのは衣桁。

これこそ近所の家具屋さんには置いてないので、ネット万歳!な家具。ただお値段もそれなりに張るので、かな〜り悩みました。塗り物のとか、鎌倉彫のとか、いろいろあるんだもん。結局無難にシンプルなのにしちゃいました。コート掛けを買おうかどうしようか悩んだんですよねえ。場所とるし、おしゃれなのもなかなか見つからなくて。で、思いついた衣桁。畳めるからしまうときにも場所とらないし、洗濯物干したり(笑)カバン掛けたりもできちゃう。使わないときは帯かなんか飾ってもいいかもしれません。虫干しを兼ねて(笑)。

通販じゃなく、近所の家具屋さんで衝動買いしたのがスツール。現品限りのを半額で(←こういうのに激しく弱い)。

カバーはそのうち好きな柄に変えればいいし。軽くて踏み台にも重宝しとります。

雑貨や小物も留まるところを知らぬ勢いで買ってますが、それはそのうちブログがネタ切れになったときにでも。