新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

忙中閑有

あれやこれやと突発的な出来事が多くて、一日がとても長く感じたり、逆に酷く短く感じたり。「やらねばらならないこと」とか「考えねばならないこと」すらもこなせないまま終わる毎日。というようなこの1週間でした。引越しして楽しく荷解きしている筈だったのになあ〜おかしいなあ〜。

ですがそんな中でも本日は子供の運動会が雨のため延期になり、ぽっかりと一日が開きました♪子供は残念がってますが、私には恵みの雨。とりあえずキッチンが片付いた♪いや、買いに行かないとダメってもんは山ほどあるんですが、山積みになってたダンボールが全部開いただけでも十分幸せ(笑)。食器戸棚の中はぐちゃぐちゃでも、とりあえずダンボールから取り出しながら使う生活からは脱出できそうだー!

生活が軌道に乗るにはまだまだ時間がかかりそうですが、焦らずちょっとずつ進むことが大事かな?と思う今日この頃です。