新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

態度でかっ

我が家のお猫さまはちと変わった性格のようで。
よく猫は家につき、犬は人につくなんて言いますけども、まったく違っていて。どんな家になっても5分で馴染む奴です。
最初はマンション住まいで、その頃はそのマンションと実家をしょっちゅう車で往復する生活。普通に車に乗って窓から外の風景など眺めながら移動を繰り返し、どちらの家でもでっかい顔しておりました。
その後は建替え前の旧宅で。やはりすぐ馴染んで、今度は徒歩で実家との間をちょろちょろと移動し、好きな方でごはんをもらうという気ままな生活。
数年前からは、両親が高原に購入したセカンドハウスへ行ったりも。夏場長期滞在だと猫は置いていけないので、連れて行くんです。そちらもすぐ我が家顔。庭先なんかも勝手に散歩しまくって…。
そして建替えた新居。最初の一日はなかなか中に入らなかったんですが、既に現在このデカイ態度。仕事がし難くてたまりまへん。