新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

引越し♪

ここんとこ泣きたくなるほど情けないことや、頭から湯気が出るほど腹の立つことや、そんな情緒不安定のために上手く対処できなかったことが続発して、酷い低空飛行が続いている管理人です。ぶう〜。

さて。気分を変えて!
一昨日がハウスメーカーさんからの引渡し。昨日が引越し。というわけで、無事新居にてブログを更新できる日がやってきました。これほどまでに引越しを急いだのは、実家での大家族状態から脱出するため(何しろ9人と1匹ですもん)。いや〜甥っ子がかわいくてかわいくて、このままだと貰って帰りたくなってしまいそうなので、早めに脱出しました(笑)。なんて。


現在はもちろんダンボールの山の中での生活です。とりあえず水一杯を飲もうとしても、洗剤もスポンジもなくコップを洗うことができないアホタレ生活。仮住まいが実家での同居生活だったため、消耗品系は全部新たに買わなくちゃいかんのでした…。
締め切りの迫った仕事があるために、とにかくPCだけは使える状態にしなければっ!というわけで仕事部屋はこの有様。デスクを買っていないので、とりあえず座卓でお仕事生活…。「これも悪くないんじゃん?」と夫は言います。確かにレトロ感満載です。これがちょっと気の利いた文机だったりしたら、結構お洒落かもしれません。が、欧米人のように足は長くなくてもやはり現代人。この状態で長時間の仕事は辛い。キーボードの高さも合わなくて、肩が早くも痛くなってます。文机一夜にして断念(笑)。早くデスクを選ばなければ。


徒歩1分の実家へ行くたび「うわ〜ここ落ち着く〜」と思うのは、新居がすごいことになりすぎて、居心地悪いため。さてこれをなんとかするのにどれくらいの日にちがかかるのだろうか?何を優先すべきかもわかんないキャパオーバー状態…二度と引越しなんかしないぞと心に誓う今日この頃でした。