新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

お値段以上♪

そろそろ引越しに向けて、必要なものなど買わねばならんと、本日は家具屋さん系を3軒ハシゴしてみました。ぐだびれだ〜。とりあえず後でもいいものは後でもいいが、引っ越したその日にあった方がいいものから購入。その筆頭が子供部屋のカーテン。他の部屋は窓の大きさが結構妙な感じなのですべてオーダー。建築プラン時にお願いしてあるので、既にどんなもんを注文したのかも忘れ気味な状態でして。取り付けられるのをただ待つより他ない。
だけど子供部屋だけは、照明器具もカーテンも、後から自分たちでつけるってことにしたんでした。そのときインテリアさんが諸手をあげて「あ、それ賛成ですよ。もういろいろわかる年齢だし、自分で選ばせてあげるのがいいと思います!」と。「私も子供の頃初めて自分で選んだカーテン、今でもよく覚えてるんです」とも。
私の本心はとりあえず「オーダーなんて高いもん子供部屋につけられまへん」。しかも高いものをつけてあげて「こんなんじゃなくて〜」なんて文句言われた日にゃ「んなろ〜」とこっちの血圧が上がっちゃいそうなので「実物見て自分で選べ」と。

結果的に「お値段以上♪」で有名なニトリで購入。子供たちはあんまり迷うこともなく、「これがいい〜」とピンク系の水玉模様を選択。「お揃いのレースのカーテンはあるのかしらねえ」ともそもそやってる私に「レースはこっちだよ」とまるで店員の如くご案内(笑)。みょうちきりんなのを選ばれたらどうしようかと思ってましたが、案外マトモなのを選んでいて一安心。照明器具もカタログとにらめっこしながら、決めたのをネットでお安いお店を探して注文。

うーむ。これを何かいい経験にしてくれるんだろうか?モノより思い出とも言うしな。とりあえず、自分たちで選んでご満悦の二人。実際「お値段以上」なのかもしれん。兎に角カーテンがあまりにも安くて驚くぞ…(笑)。恐るべしニトリ